ももいろアンダーグラウンド 公式
舞台は渋谷アンダーグラウンド。たっぷりかわいいアニマル大集合!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【初心者の館】4方向のショットを使い分ける

本記事は、「ももいろアンダーグラウンド」の攻略のヒントを紹介します。
・プレイする前に攻略情報を仕入れたい
・数回やったがクリアできない
・エンディングが見られない
・自分にはクリアは無理かも…

これらのいずれかに当てはまる方に向けた記事です。
大半の方は読んでも差し支えない内容です。
どうしても自分の力だけで攻略したいという方は「戻る」推奨です。


   ―初心者の館

4方向のショットを使い分ける


自機であるピンキーソルトはあらゆる局面に対応し得る強い機体です。
上下左右あらゆる方向から迫りくる敵・及び攻撃に対応できます。

【重要1】敵機の方へ武器を展開する。
右から来た敵には、右へ武器を展開。上から来た敵には上へ展開。
自機の位置取りに対し、敵の位置がどこにあるかよく意識をしましょう。
複数展開し続けることもできるので、二方向、三方向の敵の襲来にも対応可能です。
狙った方向に撃つということで、効率よく敵にダメージを与えるのが攻略の基本です。

momoiroug 2017-02-04 12-03-37-67 ↑敵が上にいる

momoiroug 2017-02-04 12-00-35-68 ↑敵が右と下にいる



【重要2】武器をこまめに収納する。
武器を同時に4方向に展開していれば、
どこから同時に敵が来られても大丈夫……ということはあんまりありません。
武器は多く展開するほと、自機の動きは鈍くなります。
敵の攻撃を避ける場合は武器を収納していることが大切です。

他にも、武器を収納するメリットとして以下が挙げられます。
・収納している間、各武器のエネルギーを溜められる(次の展開時に溜め撃ち発射)
・自機が高速になるため、瞬時に対応できる。
・全て収納すれば画面上のクリスタル(お金)を回収できる

momoiroug 2017-02-04 12-01-54-68
↑後方武器の溜め撃ち 

momoiroug 2017-02-04 12-09-41-66 ↑装備を外してクリスタル回収


【重要3】育てよう植物を育てよう
アニマルソウルを獲得するには敵を破壊したところに近づかなきゃいけない。
ソウルゲージを溜めなきゃショップができない。
買い物できなきゃ武器の強化も回復もできない。
でも、だからって、敵の居るところに近づくのは怖い…!!

そんな貴方に、「育てよう植物」。
「下方武器(水)」によって、地面に生えた草は育てられます。
見つけたら積極的に育てにいきましょう。
花を咲かせて、アニマルソウルを大量にゲットできます。
momoiroug 2017-02-04 12-10-54-67↑植物を見つけたら下方武器

momoiroug 2017-02-04 12-00-12-67↑花を咲かせてアニマルソウルを獲得


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。